同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb89be | æ°¸ëíæë¬ë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬æ³£ë¾ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb89be | 豌ク?被骨謠耶ャ危遵豢ケ竭・?画ーク?罷椪豕」?セ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb89be | 羂碁??????覓???羇高?ル??羂碁????械? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb89be | 永띔퍜揖묊독洹⑥댉永띔랬泣뉾 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb89be | 麗몃쓷佾쒏룚臾딅룆域밟뫁幼됪갭洧붾옱力k돻 |