同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba8aaeb8f85 | æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ë³æ°¸ëë¬æ³£ë¨ªë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba8aaeb8f85 | 豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・?ウ豌ク?罷椪豕」?ェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba8aaeb8f85 | 羂碁??????襾??換?ル?恰宛????械襾? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba8aaeb8f85 | 永띔퍜揖먪독洹⑥뒳永띔랬泣먪독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba8aaeb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁愉녔갭洧붾옱力kØ悠 |