同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ecb495e6b0b8 | æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ë±æ°¸ëë¬æì´æ°¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ecb495e6b0b8 | 豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・?ア豌ク?罷椪謠野エ墓ーク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ecb495e6b0b8 | 羂碁??????襾??換?ル偎宛??????羂 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ecb495e6b0b8 | 永띔퍜揖먪독洹⑥돱永띔랬揖촕永 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ecb495e6b0b8 | 麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁悠길갭洧붾옱孼뽰킉麗 |