同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878cefa7b3eab79eeba7a6 | æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ëæ°¸ëí麟ê·ë§¦ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878cefa7b3eab79eeba7a6 | 豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・?区ーク?被㈹?ウ?橄ァヲ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878cefa7b3eab79eeba7a6 | 羂碁??????襾??換?ル??羂碁????錻滑?襷 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878cefa7b3eab79eeba7a6 | 永띔퍜揖먪독洹⑥댋永띔퇌麟귞맦 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878cefa7b3eab79eeba7a6 | 麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁幼뗦갭洧뷀뇤筌녠퇍留 |