同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4b04d | æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬æ³£ì´°M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4b04d | 豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・?区ーク?罷椪豕」?ーM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4b04d | 羂碁??????襾??換?ル??羂碁????械豐? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4b04d | 永띔퍜揖먪독洹⑥댋永띔랬泣촰M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4b04d | 麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁幼뗦갭洧붾옱力l눗M |