同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab0a1 | æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬æ³£ê°¡ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab0a1 | 豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・??ーク?罷椪豕」?。 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab0a1 | 羂碁??????襾??換?ル??羂碁????械螳 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab0a1 | 永띔퍜揖먪독洹⑥댇永띔랬泣갡 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab0a1 | 麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁幼뉑갭洧붾옱力j가 |