同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9ec95aaeb8183e799b2e38f83ec8ab1e9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9 | æ°¸ëíæëë æ´¹ìªëç²ãì±é£®ê¸ºë æ´¹ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9ec95aaeb8183e799b2e38f83ec8ab1e9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9 | 豌ク?被骨謠耶剛??エケ?ェ??甸繽?干鬟ョ?コ??エケ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9ec95aaeb8183e799b2e38f83ec8ab1e9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9 | 羂碁??????????羇轟?????蚊??演?蠍埼?換 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9ec95aaeb8183e799b2e38f83ec8ab1e9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9 | 永띔퍜揖덄독洹앪끃癲㏃슱飮긺독洹 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9ec95aaeb8183e799b2e38f83ec8ab1e9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9 | 麗몃쓷佾쒏룚幽꾨룆域뱀빁韋껆솾純껋뒻繇?맏悠끾뉩 |