同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb92a1e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb48e | æ°¸ëíæëë æ´¹â¥ë¡æ°¸ëë¬æ³£ì´ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb92a1e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb48e | 豌ク?被骨謠耶剛??エケ竭・?。豌ク?罷椪豕」? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb92a1e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb48e | 羂碁??????????羇高?ル?≧宛????械豐 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb92a1e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb48e | 永띔퍜揖덄독洹⑥뒡永띔랬泣촎 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb92a1e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb48e | 麗몃쓷佾쒏룚幽꾨룆域밟뫁愉→갭洧붾옱力l킂 |