同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85 | æ°¸ëíæëë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬æ³£ê³ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85 | 豌ク?被骨謠耶剛??エケ竭・?滓ーク?罷椪豕」?ュ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85 | 羂碁??????????羇高?ル??羂碁????械螻? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85 | 永띔퍜揖덄독洹⑥뒟永띔랬泣곭독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚幽꾨룆域밟뫁愉잍갭洧붾옱力j난悠 |