同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4af | æ°¸ëíæëë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬æ³£ì´¯ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4af | 豌ク?被骨謠耶剛??エケ竭・?帶ーク?罷椪豕」?ッ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4af | 羂碁??????????羇高?ル??羂碁????械豐 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4af | 永띔퍜揖덄독洹⑥뒛永띔랬泣촯 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb929be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ecb4af | 麗몃쓷佾쒏룚幽꾨룆域밟뫁愉쎿갭洧붾옱力l눕 |