同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb928b4e | æ°¸ëíæê³ë æ´¹â¥ëªæ°¸ë벰幼먯ëN |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb928b4e | 豌ク?被骨謠爺ウ?遵豢ケ竭・?ェ豌ク?罷イー蟷シ?ッ?起 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb928b4e | 羂碁??????螻???羇高?ル??宛??覯医梗襾???N |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb928b4e | 永띔퍜揖곁독洹⑥뒪永띔벰幼먯뒋N |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb928b4e | 麗몃쓷佾쒏룚怨곷룆域밟뫁愉ゆ갭洧붾껐亮쇰Ŋ愉딳 |