同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb9e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | æ°¸ëíæê³ë æ´¹â¥ë¹æ°¸ëë¬æ³£ëë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb9e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 豌ク?被骨謠爺ウ?遵豢ケ竭・?ケ豌ク?罷椪豕」??遵 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb9e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 羂碁??????螻???羇高?ル婭宛????械???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb9e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 永띔퍜揖곁독洹⑥돹永띔랬泣덄독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb9e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚怨곷룆域밟뫁悠방갭洧붾옱力k뛾悠 |