同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96d185eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eb8d8ce294b8 | æ°¸ëíæÑ ë æ´¹â¥ë¾æ°¸ë굢泣ë⸠|
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96d185eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eb8d8ce294b8 | 豌ク?被骨謠毛?遵豢ケ竭・?セ豌ク?母オ「豕」?娯蛤 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96d185eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eb8d8ce294b8 | 羂碁?????????羇高?ル?丈宛??蟲∽械??? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96d185eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eb8d8ce294b8 | 永띔퍜揖х독洹⑥뒾永띕굢泣덌┸ |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96d185eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eb8d8ce294b8 | 麗몃쓷佾쒏룚汲悠끾뉩碎λ뮶麗몃쓹援€끽幽뚢뵺 |