同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8f87e6b0b8eb9d94ed878ce5babeeabc947e4c4d | æ°¸ëíæÎ·ë æ´¹â¥ëæ°¸ëí庾ê¼~LM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8f87e6b0b8eb9d94ed878ce5babeeabc947e4c4d | 豌ク?被骨謠茂キ??エケ竭・??ーク?被㈹蠎セ?梅LM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8f87e6b0b8eb9d94ed878ce5babeeabc947e4c4d | 羂碁??????侶??羇高?ル?宛????綺剰?~LM |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8f87e6b0b8eb9d94ed878ce5babeeabc947e4c4d | 永띔퍜揖η독洹⑥돇永띔퇌庾꼔~LM |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8f87e6b0b8eb9d94ed878ce5babeeabc947e4c4d | 麗몃쓷佾쒏룚管悠끾뉩碎λ룈麗몃쓷靭뚦봅瑗?LM |