同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d91e999b0eca1beeb9fb3e6a092eb93afeab5a8e8beb1e291a4ec8a81e6b3a3eab3adeb8f85 | æ°¸ëíé°ì¡¾ë³æ ë¯êµ¨è¾±â¤ìæ³£ê³ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d91e999b0eca1beeb9fb3e6a092eb93afeab5a8e8beb1e291a4ec8a81e6b3a3eab3adeb8f85 | 豌ク?被国髯ー?セ?ウ譬庭同?ィ霎ア竭、?∵ウ」?ュ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d91e999b0eca1beeb9fb3e6a092eb93afeab5a8e8beb1e291a4ec8a81e6b3a3eab3adeb8f85 | 羂碁?????一‐?恰????季莨奄?れ??羈j貝?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d91e999b0eca1beeb9fb3e6a092eb93afeab5a8e8beb1e291a4ec8a81e6b3a3eab3adeb8f85 | 永띔퍑陰졾럳栒듯굨辱⑤슁泣곭독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d91e999b0eca1beeb9fb3e6a092eb93afeab5a8e8beb1e291a4ec8a81e6b3a3eab3adeb8f85 | 麗몃쓷佾묌솻議얜윹廬믩벏援②쓩碎ㅼ뒃力j난悠 |