同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8eefa7b1eba9b4eb87bde687bfec96a0eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eab381eb8f85e78cbf | æ°¸ëíï§±ë©´ë½æ¿ì ëæ°¸ëë¬æê³ë ç¿ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8eefa7b1eba9b4eb87bde687bfec96a0eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eab381eb8f85e78cbf | 豌ク?被克?ア?エ?ス諛ソ???画ーク?罷椪謠爺ウ?遵迪ソ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8eefa7b1eba9b4eb87bde687bfec96a0eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eab381eb8f85e78cbf | 羂碁????П覃企?醇?酔????羂碁????????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8eefa7b1eba9b4eb87bde687bfec96a0eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eab381eb8f85e78cbf | 永띔퍎隣면뇽懿얠댉永띔랬揖곁독猿 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8eefa7b1eba9b4eb87bde687bfec96a0eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eab381eb8f85e78cbf | 麗몃쓷佾롳㎟硫대눦檍우뼚幼됪갭洧붾옱孼뽮퀋悠끿뙼 |