同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8be6baa2eab98de2949ce79fa3ebaa84eb8c8be6b0b8eb9d94ed8d8ce88cb5eba1a8eba483 | æ°¸ëí溢ê¹âç£ëªëæ°¸ëíèµë¡¨ë¤ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8be6baa2eab98de2949ce79fa3ebaa84eb8c8be6b0b8eb9d94ed8d8ce88cb5eba1a8eba483 | 豌ク?被豪貅「?坂莫遏」??結豌ク?被轟闌オ?ィ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8be6baa2eab98de2949ce79fa3ebaa84eb8c8be6b0b8eb9d94ed8d8ce88cb5eba1a8eba483 | 羂碁????羣∬????k???羂碁?????給;襪? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8be6baa2eab98de2949ce79fa3ebaa84eb8c8be6b0b8eb9d94ed8d8ce88cb5eba1a8eba483 | 永띔퍋溢깍├矣몄댋永띔퍌茵롨뤃 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8be6baa2eab98de2949ce79fa3ebaa84eb8c8be6b0b8eb9d94ed8d8ce88cb5eba1a8eba483 | 麗몃쓷佾뗦벚源띯뵜艶k챷幼뗦갭洧뷀뜉伍듬〃琉 |