同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eca8bce88b91ec95b8eb998be6b3a3e291a0eb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e5a18b | æ°¸ëíå¯ë쨼èì¸ëæ³£â ë ç¿ê³´ì¾±å¡ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eca8bce88b91ec95b8eb998be6b3a3e291a0eb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e5a18b | 豌ク?被濠蟇?薗?シ闍卓丙?区ウ」竭???諺?エ?ア蝪 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eca8bce88b91ec95b8eb998be6b3a3e291a0eb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e5a18b | 羂碁????絲???讎取???碁??羈b?????衰慨貍怨? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eca8bce88b91ec95b8eb998be6b3a3e291a0eb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e5a18b | 永띔퍊寃뉒쨼苑앸뙋泣①독猿곴쾱塋 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eca8bce88b91ec95b8eb998be6b3a3e291a0eb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e5a18b | 麗몃쓷佾듿칰喩믪㉫五묒빖柳뗦끽碎좊룆列욧낫苡긷죰 |