同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e6b7abeb8283ecbeb1e799b2e289aaeaba80e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8 | æ°¸ëíå¯ë뼨淫ëì¾±ç²âªêºå¹¼ë¨¯ëæ°¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e6b7abeb8283ecbeb1e799b2e289aaeaba80e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8 | 豌ク?被濠蟇?薗?ィ豺ォ??セア逋イ竕ェ??蟷シ?ッ?∵ーク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e6b7abeb8283ecbeb1e799b2e289aaeaba80e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8 | 羂碁????絲???觴?繰??貍援?霞???綛朱┓??羂 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e6b7abeb8283ecbeb1e799b2e289aaeaba80e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8 | 永띔퍊寃뉒뼨淫낃쾱癲≪꺀幼먯돁永 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e6b7abeb8283ecbeb1e799b2e289aaeaba80e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8 | 麗몃쓷佾듿칰喩믩섀曆ル굛苡긺솾淞り?亮쇰Ŋ悠곫갭 |