同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0e291a4eb96a3e88cb5 | æ°¸ëíå¯ë뼨åâ¸ë飮ë¹ë ç°â¤ë£èµ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0e291a4eb96a3e88cb5 | 豌ク?被濠蟇?薗?ィ蜷溪尊?矩」ョ?ケ??芦竭、?」闌オ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0e291a4eb96a3e88cb5 | 羂碁????絲???觴????碁??蕋??豪??謂?る?h? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0e291a4eb96a3e88cb5 | 永띔퍊寃뉒뼨吟⑸뙋飮당독爰⑤떣茵 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0e291a4eb96a3e88cb5 | 麗몃쓷佾듿칰喩믩섀哀잂뫖柳뗩.宥밸룆連겸뫀杻h뙲 |