同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be6b3a3eba8aaeb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e9b4a6 | æ°¸ëíå¯ë뼨åâ¸ë泣먪ë ç¿ê³´ì¾±é´¦ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be6b3a3eba8aaeb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e9b4a6 | 豌ク?被濠蟇?薗?ィ蜷溪尊?区ウ」?ェ??諺?エ?ア魘ヲ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be6b3a3eba8aaeb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e9b4a6 | 羂碁????絲???觴????碁??羈k┴???衰慨貍演侃 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be6b3a3eba8aaeb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e9b4a6 | 永띔퍊寃뉒뼨吟⑸뙋泣먪독猿곴쾱鴦 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be6b3a3eba8aaeb8f85e78cbfeab3b4ecbeb1e9b4a6 | 麗몃쓷佾듿칰喩믩섀哀잂뫖柳뗦끽癒る룆列욧낫苡깁뇹 |