同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8990eabca7e79691eab3b7eb998be6b3a3eab3adeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | æ°¸ëíå¯ë꼧çê³·ëæ³£ê³ë ç°â¤ëæ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8990eabca7e79691eab3b7eb998be6b3a3eab3adeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 豌ク?被濠蟇?艶?ァ逍滝ウキ?区ウ」?ュ??芦竭、?区叙 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8990eabca7e79691eab3b7eb998be6b3a3eab3adeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 羂碁????絲???蠎х??螻結??羈j貝???謂?る???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8990eabca7e79691eab3b7eb998be6b3a3eab3adeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 永띔퍊寃뉐꼧疑곷뙋泣곭독爰⑤뙋揖 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8990eabca7e79691eab3b7eb998be6b3a3eab3adeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 麗몃쓷佾듿칰喩먭샹厭묎낮柳뗦끽怨?룆連겸뫀柳뗦룚 |