同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed878ee78fa5ec9a9ceb8f85e6b4b9ec9e99eb998de6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | æ°¸ëíç¥ìë æ´¹ìëæ°¸ëí泣㠷ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed878ee78fa5ec9a9ceb8f85e6b4b9ec9e99eb998de6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 豌ク?被㍽迴・?罹遵豢ケ?呱剄豌ク?被骨豕」繞キ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed878ee78fa5ec9a9ceb8f85e6b4b9ec9e99eb998de6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 羂碁?????????羇轟????羂碁????羈c?結 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed878ee78fa5ec9a9ceb8f85e6b4b9ec9e99eb998de6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 永띔퇎珥욜독洹잙뙍永띔퍜泣ㅷ독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed878ee78fa5ec9a9ceb8f85e6b4b9ec9e99eb998de6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 麗몃쓷靭롧룯矣쒕룆域뱀옓柳띷갭洧뷀뜙力c끁悠 |