同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed878ce99dadeb9e83ecabb3e6a5a1eb85b9eb8c87e6b0b8eb9d94ed8d91e5ae9ceb93a0ecb3a5e9818a | æ°¸ëíéëì«³æ¥¡ë ¹ëæ°¸ëíå®ë ì³¥é |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed878ce99dadeb9e83ecabb3e6a5a1eb85b9eb8c87e6b0b8eb9d94ed8d91e5ae9ceb93a0ecb3a5e9818a | 豌ク?被㈹髱ュ??ォウ讌。?ケ??ーク?被国螳罹蕩?・驕 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed878ce99dadeb9e83ecabb3e6a5a1eb85b9eb8c87e6b0b8eb9d94ed8d91e5ae9ceb93a0ecb3a5e9818a | 羂碁????????讖恰ァ?豪??羂碁????絎???豎ラ?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed878ce99dadeb9e83ecabb3e6a5a1eb85b9eb8c87e6b0b8eb9d94ed8d91e5ae9ceb93a0ecb3a5e9818a | 永띔퇌靭랃쫳楡녹댇永띔퍑宜든쳥遊 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed878ce99dadeb9e83ecabb3e6a5a1eb85b9eb8c87e6b0b8eb9d94ed8d91e5ae9ceb93a0ecb3a5e9818a | 麗몃쓷靭뚪씘流껋コ璵〓끃幼뉑갭洧뷀뜎若쒕뱺爾ι걡 |