同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed878ce795b0eba9b0eb8f85e6b4b9ec8f85ebada1e6b0b8eb9d94ed878aefa787e291a8e285a8 | æ°¸ëíç°ë©°ë æ´¹ì ë¡æ°¸ëíï§â¨â ¨ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed878ce795b0eba9b0eb8f85e6b4b9ec8f85ebada1e6b0b8eb9d94ed878aefa787e291a8e285a8 | 豌ク?被㈹逡ー?ー??エケ??ュ。豌ク?被㈱??捉竇ィ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed878ce795b0eba9b0eb8f85e6b4b9ec8f85ebada1e6b0b8eb9d94ed878aefa787e291a8e285a8 | 羂碁?????磯???羇轟??羂碁????錻???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed878ce795b0eba9b0eb8f85e6b4b9ec8f85ebada1e6b0b8eb9d94ed878aefa787e291a8e285a8 | 永띔퇌異며독洹쏅뭡永띔퇊劉⑨Ⅸ |
UHC | e6b0b8eb9d94ed878ce795b0eba9b0eb8f85e6b4b9ec8f85ebada1e6b0b8eb9d94ed878aefa787e291a8e285a8 | 麗몃쓷靭뚨빊硫곕룆域뱀룆萸→갭洧뷀뇢筌뉍뫅率 |