同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eaedb1e6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96eb8d84eaed | æ°¸ëìë飮꿰ë æ´¹â¥êí±æ°¸êûíåíëêí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eaedb1e6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96eb8d84eaed | 豌ク?肥?鬟ョ?ー??エケ竭・?ア豌ク?被骨褊耶剛? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eaedb1e6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96eb8d84eaed | 羂碁??跌?蕋?唇??羇高?リ躅羂瑚???纃???褄 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eaedb1e6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96eb8d84eaed | 永띔??飮꿰독洹⑥???永???퍜??덄?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eaedb1e6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96eb8d84eaed | 麗몃쓷佾쒒.轅곕룆域밟뫁悠길갭洧뷀뜙孼뽯뛾悠 |