同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed85e6b4b9e1efa5eb8c894d | æ°¸ëìëæ³£ì¶æ°¸êûë¬æ³£â êí æ´¹áï¥ëM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed85e6b4b9e1efa5eb8c894d | 豌ク?肥?豕」?カ豌ク?罷椪豕」竭???エケ碌・?窺 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed85e6b4b9e1efa5eb8c894d | 羂碁??跌?羈l?羂瑚???械??褄?羇香錺??M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed85e6b4b9e1efa5eb8c894d | 永띔??泣쭶永???랬泣①??洹??댉M |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed85e6b4b9e1efa5eb8c894d | 麗몃쓷佾쒏끽彛뜻갭洧붾옱力b몺悠끾뉩碎λ뙃M |