同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaea89e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eba8aaeaed | æ°¸ëìëæ³£êëë æ´¹â¥êêæ°¸êûë¬åí먪êí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaea89e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eba8aaeaed | 豌ク?肥?豕」??遵豢ケ竭・?画ーク?罷椪褊耶ィェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaea89e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eba8aaeaed | 羂碁??跌?羈j???羇高?リ?羂瑚????襾? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaea89e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eba8aaeaed | 永띔??泣??독洹⑥??永???랬??먪?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaea89e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eba8aaeaed | 麗몃쓷佾쒏끽幽꾨룆域밟뫁幼됪갭洧붾옱孼뽯Ø悠 |