同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96ebb6baeaed | æ°¸ëìëæ³£âã·ë æ´¹â¥êðæ°¸êûíåí붺êí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96ebb6baeaed | 豌ク?肥?豕」粤キ??エケ竭・?帶ーク?被骨褊耶カコ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96ebb6baeaed | 羂碁??跌?羈b齋??羇高?リ?羂瑚???纃?覿崎 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96ebb6baeaed | 永띔??泣??독洹⑥??永???퍜??붺?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94ed8d9ce5ed96ebb6baeaed | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁愉쎿갭洧뷀뜙孼뽯떵悠 |