同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf08be6b0b8eafb94eb9eace5ed96ec9eb8454d | æ°¸ëìëæ³£âã·ë æ´¹â¥êðæ°¸êûë¬åíì¸EM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf08be6b0b8eafb94eb9eace5ed96ec9eb8454d | 豌ク?肥?豕」粤キ??エケ竭・?区ーク?罷椪褊野楮EM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf08be6b0b8eafb94eb9eace5ed96ec9eb8454d | 羂碁??跌?羈b齋??羇高?リ?羂瑚??????M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf08be6b0b8eafb94eb9eace5ed96ec9eb8454d | 永띔??泣??독洹⑥???永???랬??잸EM |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3e2e3b7eb8f85e6b4b9e291a5eaf08be6b0b8eafb94eb9eace5ed96ec9eb8454d | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁愉뗦갭洧붾옱孼뽰왆EM |