同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ceb7eaed85e78cbfeae083eab0b8e6e98eeb9cb0eab5a9e68f96eba8aaeb8f85 | æ°¸ëìëæ³£Î·êí ç¿êàê°¸æéë°êµ©æë¨ªë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ceb7eaed85e78cbfeae083eab0b8e6e98eeb9cb0eab5a9e68f96eba8aaeb8f85 | 豌ク?肥?豕」ホキ??諺??ーク跌狩慍?ゥ謠耶ィェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ceb7eaed85e78cbfeae083eab0b8e6e98eeb9cb0eab5a9e68f96eba8aaeb8f85 | 羂碁??跌?羈N穴??衰?螳御??郁稀??襾? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ceb7eaed85e78cbfeae083eab0b8e6e98eeb9cb0eab5a9e68f96eba8aaeb8f85 | 永띔??泣η??猿???갸??뜰굩揖먪독 |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce6b3a3ceb7eaed85e78cbfeae083eab0b8e6e98eeb9cb0eab5a9e68f96eba8aaeb8f85 | 麗몃쓷佾쒏끽管悠끿뙼魏껉갭鳶롫쑑援⒵룚癒る룆 |