同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebe28aeb8f85e6b4b9e291a5eaeda9e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3eab3adeaed | æ°¸ëìëæëâë æ´¹â¥êí©æ°¸êûíæ³£ê³êí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebe28aeb8f85e6b4b9e291a5eaeda9e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3eab3adeaed | 豌ク?肥?謠耶竓??エケ竭・?ゥ豌ク?被骨豕」?ュ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebe28aeb8f85e6b4b9e291a5eaeda9e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3eab3adeaed | 羂碁??跌???謔???羇高?リ踪羂瑚???羈j貝褄 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebe28aeb8f85e6b4b9e291a5eaeda9e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3eab3adeaed | 永띔??揖??독洹⑥???永???퍜泣곭?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebe28aeb8f85e6b4b9e291a5eaeda9e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3eab3adeaed | 麗몃쓷佾쒏룚淫딅룆域밟뫁悠⒵갭洧뷀뜙力j난悠 |