同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95b8ebe3bee58d88eae98ceb9dbfeaecbee6b0b8eafb94ed878c | æ°¸ëìëæë¬ë æ´¹ì¸ëã¾åêéë¿êì¾æ°¸êûí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95b8ebe3bee58d88eae98ceb9dbfeaecbee6b0b8eafb94ed878c | 豌ク?肥?謠耶ャ危遵豢ケ?ク?セ蜊一骭?ソ?セ豌ク?被㈹ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95b8ebe3bee58d88eae98ceb9dbfeaecbee6b0b8eafb94ed878c | 羂碁??跌???覓???羇轟?碁秕??裼??衰貍羂瑚??? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95b8ebe3bee58d88eae98ceb9dbfeaecbee6b0b8eafb94ed878c | 永띔??揖묊독洹앸??午??띿??永???퇌 |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95b8ebe3bee58d88eae98ceb9dbfeaecbee6b0b8eafb94ed878c | 麗몃쓷佾쒏룚臾딅룆域뱀빖蔭얍뜄宥뚮씮庾얏갭洧뷀뇤 |