同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9ec95baeae98be799b2e2e3baeb9eace5ed96eba8aaeaed85e6b285 | æ°¸ëìëæêëë æ´¹ìºêéç²âãºë¬åí먪êí æ² |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9ec95baeae98be799b2e2e3baeb9eace5ed96eba8aaeaed85e6b285 | 豌ク?肥?謠爺???エケ?コ?狗甸粤コ?ャ褊耶ィェ??イ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9ec95baeae98be799b2e2e3baeb9eace5ed96eba8aaeaed85e6b285 | 羂碁??跌???裨???羇轟?崎??霞禳???襾??羃? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9ec95baeae98be799b2e2e3baeb9eace5ed96eba8aaeaed85e6b285 | 永띔??揖??독洹앺??癲??랬??먪??沅 |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9ec95baeae98be799b2e2e3baeb9eace5ed96eba8aaeaed85e6b285 | 麗몃쓷佾쒏룚幽꾨룆域뱀빜宥뗧솾栒븍옱孼뽯Ø悠끾쾮 |