同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaf0aae6b0b8eafb94eb9eace6b3a3ec8ca1 | æ°¸ëìëæêëë æ´¹â¥êðªæ°¸êûë¬æ³£ì¡ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaf0aae6b0b8eafb94eb9eace6b3a3ec8ca1 | 豌ク?肥?謠爺???エケ竭・?ェ豌ク?罷椪豕」?。 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaf0aae6b0b8eafb94eb9eace6b3a3ec8ca1 | 羂碁??跌???裨???羇高?リ險羂瑚???械? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaf0aae6b0b8eafb94eb9eace6b3a3ec8ca1 | 永띔??揖??독洹⑥??永???랬泣쌡 |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eaeb84eb8f85e6b4b9e291a5eaf0aae6b0b8eafb94eb9eace6b3a3ec8ca1 | 麗몃쓷佾쒏룚幽꾨룆域밟뫁愉ゆ갭洧붾옱力l뙜 |