同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaf0b4e6b0b8eafb94eb96bde5ed84ebaa84eaec | æ°¸ëìëæêé¹ë æ´¹â¥êð´æ°¸êûë½åíëªêì |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaf0b4e6b0b8eafb94eb96bde5ed84ebaa84eaec | 豌ク?肥?謠爺鮖??エケ竭・?エ豌ク?罷命褊?ェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaf0b4e6b0b8eafb94eb96bde5ed84ebaa84eaec | 羂碁??跌???裼豪?換?リ雋羂瑚??遵?覈?裲 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaf0b4e6b0b8eafb94eb96bde5ed84ebaa84eaec | 永띔??揖??독洹⑥??永???떽??몄?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaf0b4e6b0b8eafb94eb96bde5ed84ebaa84eaec | 麗몃쓷佾쒏룚宥밸룆域밟뫁愉닸갭洧붾뼺孼꾨챷庾 |