同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbee6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eba8aaeaed | æ°¸ëìëæêé¹ë æ´¹â¥êì¾æ°¸êûë¬æ³£ë¨ªêí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbee6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eba8aaeaed | 豌ク?肥?謠爺鮖??エケ竭・?セ豌ク?罷椪豕」?ェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbee6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eba8aaeaed | 羂碁??跌???裼豪?換?リ貍羂瑚???械襾? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbee6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eba8aaeaed | 永띔??揖??독洹⑥??永???랬泣먪?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbee6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eba8aaeaed | 麗몃쓷佾쒏룚宥밸룆域밟뫁庾얏갭洧붾옱力kØ悠 |