同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbde6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab1854d | æ°¸ëìëæêé¹ë æ´¹â¥êì½æ°¸êûë¬æ³£ê± M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbde6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab1854d | 豌ク?肥?謠爺鮖??エケ竭・?ス豌ク?罷椪豕」?? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbde6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab1854d | 羂碁??跌???裼豪?換?リ貊羂瑚???械蟇?M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbde6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab1854d | 永띔??揖??독洹⑥??永???랬泣걅M |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecbde6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab1854d | 麗몃쓷佾쒏룚宥밸룆域밟뫁庾썸갭洧붾옱力j콉M |