同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecb5e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab08b4d | æ°¸ëìëæêé¹ë æ´¹â¥êìµæ°¸êûë¬æ³£ê°M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecb5e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab08b4d | 豌ク?肥?謠爺鮖??エケ竭・?オ豌ク?罷椪豕」?貴 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecb5e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab08b4d | 羂碁??跌???裼豪?換?リ豕羂瑚???械螳?M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecb5e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab08b4d | 永띔??揖??독洹⑥??永???랬泣갋M |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96eae9b9eb8f85e6b4b9e291a5eaecb5e6b0b8eafb94eb9eace6b3a3eab08b4d | 麗몃쓷佾쒏룚宥밸룆域밟뫁庾득갭洧붾옱力j컠M |