同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96d0e3eaed85e6b4b9e1efa5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eaeb8ce294b8 | æ°¸ëìëæÐãêí æ´¹áï¥ë¾æ°¸ë굢泣êë⸠|
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96d0e3eaed85e6b4b9e1efa5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eaeb8ce294b8 | 豌ク?肥?謠孟肚奛豢ケ碌・?セ豌ク?母オ「豕」?娯蛤 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96d0e3eaed85e6b4b9e1efa5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eaeb8ce294b8 | 羂碁??跌???倔褄?羇香錺?丈宛??蟲∽械裨?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96d0e3eaed85e6b4b9e1efa5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eaeb8ce294b8 | 永띔??揖????洹??뒾永띕굢泣??┸ |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb9ce68f96d0e3eaed85e6b4b9e1efa5eb92bee6b0b8eb9d95eab5a2e6b3a3eaeb8ce294b8 | 麗몃쓷佾쒏룚汲悠끾뉩碎λ뮶麗몃쓹援€끽幽뚢뵺 |