同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae79becabb5e5b7b2eabb86eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e6f7b2eb9aafecb39d4d | æ°¸ëìëå¯êç쫵已ê»êí ç¿ê³´ì¾±æ÷²ë¯ì³M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae79becabb5e5b7b2eabb86eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e6f7b2eb9aafecb39d4d | 豌ク?肥?蟇?逶?オ蟾イ??奛迪ソ?エ?ア踟イ?ッ?扨 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae79becabb5e5b7b2eabb86eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e6f7b2eb9aafecb39d4d | 羂碁??跌?絲?裹?讖球群蟷?褄??衰慨貍掩????M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae79becabb5e5b7b2eabb86eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e6f7b2eb9aafecb39d4d | 永띔??寃??쫵已껆??猿곴쾱???뚯쳝M |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae79becabb5e5b7b2eabb86eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e6f7b2eb9aafecb39d4d | 麗몃쓷佾듿칰喩쏆サ藥꿸퍏悠끿뙼怨댁쓩捻뀀슣爾쒶 |