同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a5e6b3a3eadfbfeab1a3e4bf91ec95b9eaf3 | æ°¸ëìëå¯êç뼨äîâ¸êô¥æ³£êß¿ê±£ä¿ì¹êó |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a5e6b3a3eadfbfeab1a3e4bf91ec95b9eaf3 | 豌ク?肥?蟇?迺?ィ蒡溪尊?・豕」?ソ?」菫卓併? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a5e6b3a3eadfbfeab1a3e4bf91ec95b9eaf3 | 羂碁??跌?絲?裹?觴???瑚凜羈j濘蟇d??濠 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a5e6b3a3eadfbfeab1a3e4bf91ec95b9eaf3 | 永띔??寃??뼨??⑸???泣?߿걣俑앹?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a5e6b3a3eadfbfeab1a3e4bf91ec95b9eaf3 | 麗몃쓷佾듿칰喩믩섀哀잂뫖杻ζ끽韋욧괏岳묒빘有 |