同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a3e6b285ebdea5ed91bbe5fe92eba3b8ece1baefa696 | æ°¸ëìëå¯êç뼨äîâ¸êô£æ² ëÞ¥í»åþ룸ìáºï¦ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a3e6b285ebdea5ed91bbe5fe92eba3b8ece1baefa696 | 豌ク?肥?蟇?迺?ィ蒡溪尊?」豐?゙・岺サ?庭」ク?コ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a3e6b285ebdea5ed91bbe5fe92eba3b8ece1baefa696 | 羂碁??跌?絲?裹?觴???瑚遙羃?諳ロ?糸?襭語畉錵? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a3e6b285ebdea5ed91bbe5fe92eba3b8ece1baefa696 | 永띔??寃??뼨??⑸???沅?ޥ푻???룸??練 |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae792ebbca8e4ee9fe291b8eaf4a3e6b285ebdea5ed91bbe5fe92eba3b8ece1baefa696 | 麗몃쓷佾듿칰喩믩섀哀잂뫖杻f쾮銀ν뫛廬믩8藺븝쫿 |