同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae791ec8da3e8fbb7eabea4eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e4bd99ebbdb1eae8bb4d | æ°¸ëìëå¯êçì£èû·ê¾¤êí ç¿ê³´ì¾±ä½ë½±êè»M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae791ec8da3e8fbb7eabea4eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e4bd99ebbdb1eae8bb4d | 豌ク?肥?蟇?迹?」顯キ?、??諺?エ?ア菴呱スア?サM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae791ec8da3e8fbb7eabea4eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e4bd99ebbdb1eae8bb4d | 羂碁??跌?絲?裹??h?蠑り??衰慨貍延?觸炎荵M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae791ec8da3e8fbb7eabea4eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e4bd99ebbdb1eae8bb4d | 永띔??寃??썣???꾤??猿곴쾱余뽱??M |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae791ec8da3e8fbb7eabea4eaed85e78cbfeab3b4ecbeb1e4bd99ebbdb1eae8bb4d | 麗몃쓷佾듿칰喩묒뜠燎룰쑈悠끿뙼怨댁쓩鵝숇쉽孺팋 |