同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae790eb9fb3e5fe92ec9a8ceaf78be68f96eba8aaeb8f85e6eabfeab3b4ecbeb1e6b685 | æ°¸ëìëå¯êçë³åþìê÷æ먪ë æê¿ê³´ì¾±æ¶ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae790eb9fb3e5fe92ec9a8ceaf78be68f96eba8aaeb8f85e6eabfeab3b4ecbeb1e6b685 | 豌ク?肥?蟇?逅?ウ?廷嚮?区叙?ェ????エ?ア豸 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae790eb9fb3e5fe92ec9a8ceaf78be68f96eba8aaeb8f85e6eabfeab3b4ecbeb1e6b685 | 羂碁??跌?絲?裹??喝???襄???襾??蠖螻伎庄羔? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae790eb9fb3e5fe92ec9a8ceaf78be68f96eba8aaeb8f85e6eabfeab3b4ecbeb1e6b685 | 永띔??寃??럳???욌???揖먪독??곴쾱涅 |
UHC | e6b0b8eb9d94eceb8ae5af83eae790eb9fb3e5fe92ec9a8ceaf78be68f96eba8aaeb8f85e6eabfeab3b4ecbeb1e6b685 | 麗몃쓷佾듿칰喩먮윹廬믪쉶柳뗦룚癒る룆列욧낫苡길텈 |