同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ece58cefa7b3eab7a1eca8b9e5dea8e385bceaf0a1e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3ecb4864d7c | æ°¸ëìå麟귡쨹åި㠼êð¡æ°¸êûíæ³£ì´M| |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ece58cefa7b3eab7a1eca8b9e5dea8e385bceaf0a1e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3ecb4864d7c | 豌ク?肥蛹?ウ?。?ケ袱ィ繞シ?。豌ク?被骨豕」??| |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ece58cefa7b3eab7a1eca8b9e5dea8e385bceaf0a1e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3ecb4864d7c | 羂碁??跂?錻滑掘讎劫洶?手陝羂瑚???羈l?M| |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ece58cefa7b3eab7a1eca8b9e5dea8e385bceaf0a1e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3ecb4864d7c | 永띔??麟귡쨹?ިㅼ??永???퍜泣촆M| |
UHC | e6b0b8eb9d94ece58cefa7b3eab7a1eca8b9e5dea8e385bceaf0a1e6b0b8eafb94ed8d9ce6b3a3ecb4864d7c | 麗몃쓷靭뚳㎡洹≪㉨語ⓦ끉愉→갭洧뷀뜙力l큷M| |