同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e68f84ebaa84eb8ebee6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81 | æ°¸ëë²°æëªë¾æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e68f84ebaa84eb8ebee6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81 | 豌ク?罷イー謠?ェ?疾豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e68f84ebaa84eb8ebee6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81 | 羂碁??覯井???丈宛??????襾??換?ル |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e68f84ebaa84eb8ebee6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81 | 永띔벰揄몄뎾永띔퍜揖먪독洹⑥돁 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e68f84ebaa84eb8ebee6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81 | 麗몃쓷踰경룄紐꾨렱麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁悠 |