同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92abe6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa83eb8896efa696eb9aa8ebbca8e5909f | æ°¸ë벰幼먯ë«æ°¸ë벰宥ëªëï¦ë¨ë¼¨å |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92abe6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa83eb8896efa696eb9aa8ebbca8e5909f | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?ォ豌ク?罷イー螳・????耶圷?ィ蜷 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92abe6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa83eb8896efa696eb9aa8ebbca8e5909f | 羂碁??覯医梗襾???宛??覯医?覈???錵???示?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92abe6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa83eb8896efa696eb9aa8ebbca8e5909f | 永띔벰幼먯뒫永띔벰宥몃눖練뚨뼨吟 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92abe6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa83eb8896efa696eb9aa8ebbca8e5909f | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뮟麗몃쓷踰겼?紐껊닑癲뽯슚堉ⓨ맅 |