同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab4ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be2949ce79691eab3b7eb998be68f96 | æ°¸ë벰幼먯ë«Jæ°¸ëíå¯ëâçê³·ëæ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab4ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be2949ce79691eab3b7eb998be68f96 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?ォJ豌ク?被濠蟇?央笏懃桝?キ?区叙 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab4ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be2949ce79691eab3b7eb998be68f96 | 羂碁??覯医梗襾???羂碁????絲???????螻結???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab4ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be2949ce79691eab3b7eb998be68f96 | 永띔벰幼먯뒫J永띔퍊寃뉛├疑곷뙋揖 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab4ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be2949ce79691eab3b7eb998be68f96 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뮟J麗몃쓷佾듿칰喩쎻뵜厭묎낮柳뗦룚 |