同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab45e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eca3b2e99fb3e38093eb998be68f96 | æ°¸ë벰幼먯ë«Eæ°¸ëíå¯ë죲é³ãëæ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab45e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eca3b2e99fb3e38093eb998be68f96 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?ォE豌ク?被濠蟇?鉛?イ髻ウ縲畷刹謠 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab45e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eca3b2e99fb3e38093eb998be68f96 | 羂碁??覯医梗襾???羂碁????絲???譯臥?潟?????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab45e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eca3b2e99fb3e38093eb998be68f96 | 永띔벰幼먯뒫E永띔퍊寃뉔죲音〓뙋揖 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb92ab45e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eca3b2e99fb3e38093eb998be68f96 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뮟E麗몃쓷佾듿칰喩붿2瑤녈?볥솇孼 |